SSD換装作業(クローン)の郵送対応はじめました

 パソコンりかばり堂本舗は出張サポート専門業者として都内近郊でのパソコンサポート業務を行っていますが、以前よりご要望が多かった宅配便による作業依頼に一部作業限定で対応しました。

クローン作業限定

 実際にPCを設置する場所でないと設定できない無線LAN設定やプリンター設定などがあります。それらを含めて最後までサポートを行いたい。という思いから出張サポート専門業者としてやってまいりました。

 最近はHDDをSSDに換装する作業のご依頼が増えており、その際にHDDを丸ごとクローンしてSSDに入れ替える作業に関しては、設置場所で行わなくても対応できる作業でした。いままで使っていたアプリやデータや環境設定がそのまま変更なしでお客様に納品できるため、この作業に限りましては宅配便による郵送作業を承らさせていただきます。

Windows10アップグレードオプション

 SSD換装後にWindows7または8.1のOSをWindows10にアップグレードする作業をSSD換装作業とセットで実施させていただきます。Windows7または8.1が正常に稼働している場合は実際にアップグレードをかけてみて判断しますが、Windows10の無償アップグレードキャンペーンでアップグレード済みだったPCの場合はライセンス料は不要です。

 それ以外の場合はWindows10のライセンス料が必要になります。Windows10のライセンスを購入していただくか、HDDに残っている元のWindows7または8.1に戻すかはお客様に判断していただきます。

郵送作業は全国対応

 宅配便による郵送作業は日本全国どこからでもご依頼いただけます。出張サポートでは都内近郊にしかお伺いできないため、いままでお断りしていた遠方からのご依頼でも大歓迎です。

作業代金9800円

 宅配便による郵送作業の作業代金は一律9800円(税込み価格)です。

 別途SSDの部品代金が必要です。お客様にてSSDをご用意いただくか、こちらでSSDを購入して実費で清算していただきます。

 これに往復の宅配便送料をお客様にご負担いただきます。元払いでパソコンを送っていただき、作業代金+返送宅配便送料をお支払いいただいて返送させていただきます。

 総額は作業代金9800+SSD部品代+往復送料となります。

 支払いはWEB請求書でクレジットカード決済を行っていただくか、口座振込にてお願いします。原則として決済確認後のPC返却となります。

注意事項

  • 換装後のHDDはPC同梱してお客様にお返しします。HDDはお預かり時のデータ状態そのままの中身になっていますので、返却後のHDDは手元に保管しておくことをお勧めします。
  • HDD故障やデータ障害によりクローン作業が行えない場合があります。その際には作業を中断して現状戻しで返却するか、SSDにWindowsを新規インストールする作業に切り替えるかお客様に判断していただきます。